● 印南祭ホームページ 掲示板 ●       

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
 〜 「印南祭」に関すること、その他のお祭りに関すること、何でもご自由にお書き込みください。〜   
                         ( 印南祭HP管理人 )
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:2回目の投稿だぁ( Ж зб)  名前:平井 いつみ 2006/09/26(火) 17:45 No.79  操作


ぜひA野島にも行かせて貰います(ゞΘб)
青年団さん、暑い中…時々寒い中頑張ってサィ♪♪♪



題名:もうすぐ祭だぜ!!  名前:印南王 2006/09/26(火) 16:57 No.78  操作


今年こそは見たい!!参加も・・・・。
本郷から光川に移籍してから、仕事や私用で参加もままならない。おーい!有休ださせてくれ〜。
愛すべき故郷が待ってるんだ!!



題名:後6日だぁ(≧з≦)♪♪♪  名前:平井 いつみ 2006/09/25(月) 21:03 No.76  操作


お初のカキ子ですぅ(ЛゞзゞЛ)☆☆☆☆☆☆☆
後6日で印南祭りだぁ↑(≧з≦)☆☆☆名田の祭りに行くのが今年で初めてで、めちゃくちゃ楽しみにしてます(ゞзゞ)ь
青年団の人達は、夜遅く迄頑張っていると聴きました♪
私も名田の人であれば、横笛を吹きたいとか…♪
私…名田の人になりたいなぁ↑ってつくづく思います♪♪♪
とにかく、印南祭りを楽しみにしています。♪♪♪

  
 

題名:Re: 後6日だぁ(≧з≦)♪♪♪  名前:そろそろ 2006/09/26(火) 07:13 No.77  操作

おこしの際は
ぜひ、のしまにもよってくださいな。



題名:9月  名前:楠井もとぶち 2006/09/05(火) 08:17 No.69  操作


いよいよ太鼓の音が鳴り始めましたねぇ
今年も大変楽しみにしてます
皆さん休みとって祭りに参加しましょう



題名:教えてください  名前:はじめまして 2006/03/03(金) 16:04 No.14  操作


印南祭りは、とても活気のある祭りのようで来年は、
ぜひ一度見に行ってみたいなと思っています。
ところで、印南祭りに詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、印南祭りは一体いつ頃(何年前)から行われているのでしょうか?ご存知の方がいましたら、教えてください。

  
 

題名:印南祭りの起源  名前:祭り研究家 2006/03/28(火) 00:14 No.16  操作

印南祭の起源は今から400年程前の中世後期の頃と思われます。その頃の印南地方の領主湯川右衛門太夫の命により始められたといわれています。これは近世に書かれた「印南中村覚書」に記されています。現在の形式になったのは凡そ近世中期と考えられ、獅子舞、踊りなどもこの頃に取り入れられたものであります。
印南祭は様々な伝統を重んじ、それを伝承している数少ない祭りの一つなので是非ごらんになってください。



題名:日本三大喧嘩祭り 伊万里トンテントン  名前:伊万里っ子 2006/03/25(土) 11:01 No.15  HomePage 操作


http://tontenton.web.fc2.com/
始めまして、佐賀県伊万里市から伊万里トンテントン祭りのホームページ管理人です。
ホームページ拝見させてもらいました。
充実した内容の貴サイト様と相互リンクさせて頂きたく書き込みしました。
よろしくお願いいたします。



題名:教えてください。  名前:369 2005/11/05(土) 11:53 No.8  操作


本宮の日は西山口の人たちは何をしてるんでしょうか?
  
 

題名:えっと  名前:おっさん 2005/11/29(火) 01:40 No.9  操作

朝は、西のお宮さんで、あげやらとまわしたりしております。
夜は、活動しないのが通常です。若者が少ないのが難ですな。



題名:良い天気でよかったですね  名前:もと上野 2005/10/22(土) 21:13 No.7  操作


だびたびHPを観させてもらっています。今年は土日だから久し振りに(12年振り)参加させてもらおうと思っていたのの仕事が入り泣く泣く残念(T_T)。もっともっと今年の祭礼がどんなんだったんのか知りたいので、皆さん沢山写真を投稿して下さい。


題名:幟の事で  名前:でっつく 2005/10/12(水) 00:30 No.6  操作


初めまして。
今年の印南祭り、土・日と重なり天候にも恵まれよかったですね。
でも今年は見物に行けず残念でした。(昨年は行ったのですが)
印南祭りの幟には『放生會』の文字はあったのかな〜?『八幡宮』は見ますが。それと幟の先に笹はどうしてないのですか?



題名:無題  名前:打出の小槌 2005/10/07(金) 09:51 No.5  操作


今年の祭は最高だったよ。毎年見るけどやっぱ野島の屋台はデカイな

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/17 (火) 1
10/14 () 4
10/13 (金) 2
10/12 (木) 2
10/11 (水) 1
10/10 (火) 6
10/09 (月) 4
合計: 9922

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web