● 印南祭ホームページ 掲示板 ●       

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
 〜 「印南祭」に関すること、その他のお祭りに関すること、何でもご自由にお書き込みください。〜   
                         ( 印南祭HP管理人 )
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:湯川右衛門大夫  名前:印南王 2009/09/21(月) 20:27 No.1536  操作


私は血筋は本郷で現在、加尾在住です。
先日、印南小学校・幼稚園合同運動会で「決戦!要害山」だった
かな?騎馬戦がありましてすごい競技もさることながら歴史感
を感じ楽しかったです。前者のかたもお書きのとおり印南祭り発案者、湯川右衛門大夫は要害山の要害城の城主と伝わります。
この伝統ある印南祭りを後世に残していきたいものですね。
右衛門は、大阪教興寺戦死説、対豊臣戦での獅子が瀬峠戦死説
があるそうです。さらに、現在は知りませんが、宇杉八幡の
御輿には、湯川政直の刀剣が納められていたそうです。



題名:祭のにおい  名前:あわ 2009/09/19(土) 15:27 No.1535  操作


お盆休まずに働いて祭に休みを取りました。
大阪から帰りまーす!
楽しみー



題名:今年も祭の季節になりました。  名前:長太郎 2009/09/10(木) 12:52 No.1534  操作


仕事から帰ったら、笛と太鼓の音が聞こえる時期やなぁ。
今年もええ祭にしょうら★そーりゃ!そーりゃ!



題名:無題  名前:地方(あげ)・やたがらす 2009/03/06(金) 17:19 No.1530  操作


1530の画像を原寸大表示します 雑賀地区に配られた、チラシです。


題名:無題  名前:地方(あげ)・やたがらす 2009/03/06(金) 17:18 No.1529  操作


1529の画像を原寸大表示します 3月3日、地方(あげ)地区<雑賀衆>総勢50人が雑賀踊り生誕地の和歌山市関戸の矢宮神社で雑賀踊りを奉納して来ました。
雑賀地方では伝承されてはいませんが、和歌山大学紀州経済・文化研究会が雑賀踊りの里帰り企画で、雑賀小学校児童600人の前、その後矢宮神社で430年ぶりの時を超え、地方地区伝統の
雑賀踊りを雑賀地区の方々に披露してきました。最後は地元の皆さんと一緒になっておどり、友好を深めてきました。



題名:無題  名前:祭り好き 2008/10/14(火) 08:02 No.1525  操作


写真の更新がありませんが、集まらなかったんでしょうか?
  
 

題名:Re: 無題  名前:管理人 2008/10/15(水) 20:50 No.1528  操作

 お楽しみにされている皆様には誠に申し訳ございませんが、現時点では、掲載の分のみです。
 今後、ご投稿がございましたら、速やかに掲載させていただきます。





題名:無題  名前:楠井青年DAN 2008/09/27(土) 08:42 No.1522  操作


もう27日ですか。はやいですねー。
あと3日で練習も終了し残すは本番のみです。
当日は雨だけふらなきゃいいのですが・・・。

楠井は2年連続1番を引かせていただきましたぞ!

  
 

題名:Re: 無題  名前:通行人 2008/09/29(月) 07:16 No.1523  操作

お渡りの順番はどのように決まったのですか?
それと台風が来ているようですけど祭礼は予定通り行われるのですか?

  
 

題名:Re: 無題  名前:祭り好き 2008/10/04(土) 13:25 No.1524  操作

お渡りの順番は抽選です


題名:いよいよ  名前:もと上野 2008/09/24(水) 09:25 No.1518  操作


今年もあと1週間になりましたね。しかし今年も仕事の関係でら残念なが参加出来そうにありません。
管理人さんへ
また新鮮な動画情報を宜しくお願い致します。良い天気になる様に願っております。

  
 

題名:Re: いよいよ  名前:管理人 2008/09/24(水) 22:17 No.1521  操作

ご期待に添えるよう尽力いたします。
皆様のご協力をお願い申し上げます。





題名:御神輿  名前:へやまわし 2007/10/02(火) 00:12 No.979  操作


979の画像を原寸大表示します 手直しされた、御神輿です。
ピカピカ感がこの写真では出ていない残念



題名:いよいよ明日!  名前:名田住 2007/09/30(日) 16:27 No.976  操作


ども!時々、拝見させてもらってます!
もう、祭りですね。早いです!明日の祭、楽しみですね。
天気が気になってしょうがないんですが・・・大丈夫でしょうか?去年か分らないんですけど、一日目に雨降りました。
そんなことないように、晴れてほしいです!!
管理人さんとかは、見に行くんですか??


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/10 () 1
12/05 (火) 1
12/01 (金) 1
11/26 () 1
11/18 () 1
11/09 (木) 1
11/07 (火) 2
合計: 9941

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web