おくのほそ道 千住物語の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
多賀城あやめ祭り BIA
2017/06/24(土) 16:13

87の画像を原寸大表示します

今日から多賀城あやめ祭りです。今年も行って来ました。

Re: 多賀城あやめ祭り jusin
2017/06/26(月) 23:08

88の画像を原寸大表示します

BIAさん梅雨ですあやめが半端ないですね満開!こちらも紫陽花が咲きました

南千住駅 BIA
2017/01/20(金) 17:57

83の画像を原寸大表示します

昨日、南千住駅に行って来ました。私のHPの芭蕉像は45になりました。

尾花沢・花笠まつり BIA
2016/09/10(土) 19:20

81の画像を原寸大表示します

8月28日、尾花沢花笠まつりへ。尾花沢は花笠踊り発祥の地です。毎年、芭蕉が行列に加わりますが、今年は芭蕉一行の人数が倍増していました。

Re: 尾花沢・花笠まつり jusin
2016/09/13(火) 17:30

82の画像を原寸大表示します

花笠まつりの画像ありがとうございます。今年も行けませんでした〜芭蕉さんお人数が倍増!嬉しいですね〜夏は、避暑地の軽井沢へ万平ホテルに行く手前に芭蕉句碑を発見しました!馬をさへ なかむる雪の あした哉

高瀬・紅花 BIA
2016/07/11(月) 16:56

78の画像を原寸大表示します

高瀬の紅花祭りに行って来ました。紅花は連作がきかないので、今年は別の田んぼに。昨年の紅花畑は田んぼに戻っていました。

Re: 高瀬・紅花 BIA
2016/07/11(月) 16:57

79の画像を原寸大表示します

紅花の蜜を吸う紋白蝶です。

Re: 高瀬・紅花 jusin
2016/07/14(木) 22:34

80の画像を原寸大表示します

紅花は連作ができないんですね。この風景は、懐かしくて。。紅花祭りは終わりましたか?山形に行けそうにないので埼玉の紅花を見てきました。紅花畑、ん?これ?てなかんじでしたが ^^紅花を買って家に飾りました

封人の家 BIA
2016/05/27(金) 21:27

76の画像を原寸大表示します

封人の家に芭蕉と曾良の木造が建立されました。

Re: 封人の家 jusin
2016/05/28(土) 01:52

77の画像を原寸大表示します

わお!封人の家に芭蕉さんと曾良さんが!木造がぴったりです。千住の芭蕉像の合歓の花が咲きました。

紀三井寺の芭蕉像 BIA
2016/04/19(火) 18:02

74の画像を原寸大表示します

和歌山市、紀三井寺に行って来ました。芭蕉は貞亨5年(1688年)春、紀伊路を訪れ、紀三井寺に参詣し、「見上ぐれば桜しもうて紀三井寺」(菊苗集)の句を詠んでいます。境内に文化年間(200年前)建立の句碑も現存しています。

Re: 紀三井寺の芭蕉像 jusin
2016/04/19(火) 21:33

75の画像を原寸大表示します

BIAさんお久しぶりです。紀三井寺の芭蕉さんありがとうございます。桜の句、春ってイイですね。こちらは八重桜が咲き始めました。写真は南千住すさのう神社の桃祭りです。

山寺へ BIA
2015/11/04(水) 18:14

66の画像を原寸大表示します

本日はすばらしい天気に恵まれました。紅葉の山寺に行って来ました。あまりの天気の良さに、面白山高原、天童高原まで、足を延ばして来ました。

Re: 山寺へ jusin
2015/11/04(水) 20:03

68の画像を原寸大表示します

昨年12月の那須の鹿の湯です。

塩釜の芭蕉像 BIA
2015/11/03(火) 21:21

63の画像を原寸大表示します

塩釜にも芭蕉像がありました。マリンゲート内にあります。

Re: 松島四大観・多聞山 BIA
2015/09/28(月) 21:46

61の画像を原寸大表示します

画像が抜けました。

広告
尾花沢 BIA
2015/08/29(土) 23:10

51の画像を原寸大表示します

花笠祭り発祥の地、尾花沢の花笠まつりを見て来ました。芭蕉が行った当時の尾花沢の祭りは、鈴木清風の一族により、京都祇園祭を模し移されたものでした。

Re: 尾花沢 BIA
2015/09/03(木) 22:56

56の画像を原寸大表示します

尾花沢スイカ、おいしいですね。花笠祭り会場では、尾花沢スイカが食べ放題でした。私は祭り開始から3時間、お腹一杯食べました。

東根に芭蕉像 BIA
2015/08/19(水) 21:52

43の画像を原寸大表示します

東根に芭蕉像が建立されました。芭蕉が尾花沢から山寺に行く時と帰りに立ち寄った六田宿です。

Re: 東根に芭蕉像 名無しさん
2015/08/24(月) 20:15

49の画像を原寸大表示します

そのようですね。紅花は、もう終わりでしょうか?おくのほそ道、越前のあたりですね。

Re: 北千住駅が北干住に jusin
2015/08/24(月) 00:57

45の画像を原寸大表示します

千代田線はよく利用するのですが、乗る機会がなく、8/23昨日には、なにごともなかったように綺麗になっていました。




[直接移動] [1] [2] [3]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理  記事No  パスワード

- 無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -