おくのほそ道 千住物語の掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:多賀城あやめ祭り  名前:BIA 2017/06/24(土) 16:13 No.87  操作


87の画像を原寸大表示します 今日から多賀城あやめ祭りです。
今年も行って来ました。



題名:南千住駅  名前:BIA 2017/01/20(金) 17:57 No.83  操作


83の画像を原寸大表示します 昨日、南千住駅に行って来ました。
私のHPの芭蕉像は45になりました。

  
 

題名:Re: 南千住駅  名前:jusin 2017/02/20(月) 21:50 No.84  操作

お出でになっていたんですね。
南千住の芭蕉さん、とても凛々しいでしょう〜〜 (^^)

南千住のジムに通っています。
熱心に芭蕉像を見ていた方がいらっしゃいましたが、BIAさんだったかも〜〜

  
 

題名:Re: 南千住駅  名前:BIA 2017/02/22(水) 16:14 No.85  操作

私が行ったのは、1月19日(木)です。



題名:尾花沢・花笠まつり  名前:BIA 2016/09/10(土) 19:20 No.81  操作


81の画像を原寸大表示します 8月28日、尾花沢花笠まつりへ。
尾花沢は花笠踊り発祥の地です。
毎年、芭蕉が行列に加わりますが、
今年は芭蕉一行の人数が倍増していました。


  
 

題名:Re: 尾花沢・花笠まつり  名前:jusin 2016/09/13(火) 17:30 No.82  操作

82の画像を原寸大表示します 花笠まつりの画像ありがとうございます。
今年も行けませんでした〜
芭蕉さんお人数が倍増!嬉しいですね〜

夏は、避暑地の軽井沢へ
万平ホテルに行く手前に芭蕉句碑を発見しました!
馬をさへ なかむる雪の あした哉



題名:高瀬・紅花  名前:BIA 2016/07/11(月) 16:56 No.78  操作


78の画像を原寸大表示します 高瀬の紅花祭りに行って来ました。
紅花は連作がきかないので、今年は別の田んぼに。
昨年の紅花畑は田んぼに戻っていました。

  
 

題名:Re: 高瀬・紅花  名前:BIA 2016/07/11(月) 16:57 No.79  操作

79の画像を原寸大表示します 紅花の蜜を吸う紋白蝶です。

  
 

題名:Re: 高瀬・紅花  名前:jusin 2016/07/14(木) 22:34 No.80  操作

80の画像を原寸大表示します 紅花は連作ができないんですね。
この風景は、懐かしくて。。
紅花祭りは終わりましたか?
山形に行けそうにないので埼玉の紅花を見てきました。
紅花畑、ん?これ?てなかんじでしたが ^^
紅花を買って家に飾りました



題名:封人の家  名前:BIA 2016/05/27(金) 21:27 No.76  操作


76の画像を原寸大表示します 封人の家に芭蕉と曾良の木造が建立されました。

  
 

題名:Re: 封人の家  名前:jusin 2016/05/28(土) 01:52 No.77  操作

77の画像を原寸大表示します わお!
封人の家に芭蕉さんと曾良さんが!
木造がぴったりです。

千住の芭蕉像の合歓の花が咲きました。



題名:紀三井寺の芭蕉像  名前:BIA 2016/04/19(火) 18:02 No.74  操作


74の画像を原寸大表示します 和歌山市、紀三井寺に行って来ました。
芭蕉は貞亨5年(1688年)春、紀伊路を訪れ、紀三井寺に参詣し、
「見上ぐれば桜しもうて紀三井寺」(菊苗集)の句を詠んでいます。
境内に文化年間(200年前)建立の句碑も現存しています。

  
 

題名:Re: 紀三井寺の芭蕉像  名前:jusin 2016/04/19(火) 21:33 No.75  操作

75の画像を原寸大表示します BIAさんお久しぶりです。
紀三井寺の芭蕉さんありがとうございます。
桜の句、春ってイイですね。
こちらは八重桜が咲き始めました。

写真は南千住すさのう神社の桃祭りです。



題名:山寺へ  名前:BIA 2015/11/04(水) 18:14 No.66  操作


66の画像を原寸大表示します 本日はすばらしい天気に恵まれました。
紅葉の山寺に行って来ました。
あまりの天気の良さに、面白山高原、天童高原
まで、足を延ばして来ました。

  
 

題名:Re: 山寺へ  名前:jusin 2015/11/04(水) 19:39 No.67  操作

山寺の尾NEW情報ありがとうございます。
紅葉が始まっていますね。
今週末あたりから混みそうですね。

  
 

題名:Re: 山寺へ  名前:jusin 2015/11/04(水) 20:03 No.68  操作

68の画像を原寸大表示します 昨年12月の那須の鹿の湯です。
  
 

題名:Re: 山寺へ  名前:BIA 2015/11/05(木) 07:39 No.70  操作

那須にはしばらく行っていません。
また行きたいです。

  
 

題名:Re: 山寺へ  名前:jusin 2015/11/08(日) 20:20 No.73  操作

那須温泉は、いいですね。



題名:塩釜の芭蕉像  名前:BIA 2015/11/03(火) 21:21 No.63  操作


63の画像を原寸大表示します 塩釜にも芭蕉像がありました。
マリンゲート内にあります。

  
 

題名:Re: 塩釜の芭蕉像  名前:jusin 2015/11/03(火) 21:24 No.64  操作

マリンゲートには行きましたが、ん〜
この芭蕉像は、見ていないかな・・・

  
 

題名:Re: 塩釜の芭蕉像  名前:BIA 2015/11/04(水) 17:47 No.65  操作

最近建てたと思います。

  
 

題名:Re: 塩釜の芭蕉像  名前:jusin 2015/11/04(水) 20:04 No.69  操作

芭蕉像が増えますね。
  
 

題名:Re: 塩釜の芭蕉像  名前:BIA 2015/11/05(木) 07:42 No.71  操作

私のHPの芭蕉像、41体になりました。

  
 

題名:Re: 塩釜の芭蕉像  名前:jusin 2015/11/06(金) 00:04 No.72  操作

おお、凄い


題名:松島四大観・多聞山  名前:BIA 2015/09/28(月) 21:45 No.60  操作


松島の絶景ポイント「松島四大観」の一つ、
多聞山へ行って来ました。

  
 

題名:Re: 松島四大観・多聞山  名前:BIA 2015/09/28(月) 21:46 No.61  操作

61の画像を原寸大表示します 画像が抜けました。

  
 

題名:Re: 松島四大観・多聞山  名前:jusin 2015/10/11(日) 19:16 No.62  操作

松島の絶景ポイント「松島四大観」多聞山ありがとうございます。
今年の中秋の名月は綺麗に見えましたね。
こちらの月の美しさは、句にできない絶景でしょう。



題名:尾花沢  名前:BIA 2015/08/29(土) 23:10 No.51  操作


51の画像を原寸大表示します 花笠祭り発祥の地、尾花沢の花笠まつりを見て来ました。
芭蕉が行った当時の尾花沢の祭りは、
鈴木清風の一族により、
京都祇園祭を模し移されたものでした。

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:jusin 2015/08/31(月) 18:23 No.54  操作

お〜〜、芭蕉さんがいっぱい!!
花笠まつりは、行ってみたいですね。
こちらも盆踊り、9月に入るとお祭りが開催されます。

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:jusin 2015/08/31(月) 18:28 No.55  操作

そうそう
東京のスーパーで尾花沢産のスイカが売っています。
尾花沢のスイカが一番美味しい。
今年の夏は、尾花沢のスイカでのりきりました。
ん?また暑くなるのかな。。。

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:BIA 2015/09/03(木) 22:56 No.56  操作

56の画像を原寸大表示します 尾花沢スイカ、おいしいですね。
花笠祭り会場では、尾花沢スイカが食べ放題でした。
私は祭り開始から3時間、お腹一杯食べました。

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:jusin 2015/09/17(木) 18:23 No.57  操作

尾花沢のスイカが食べ放題なんて!!
高級品です。
スイカの季節のもう少し、今日も食べてます ^^v
スイカ大好き!!

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:BIA 2015/09/19(土) 18:36 No.58  操作

今年の夏は猛暑でしたが、
尾花沢スイカを食べ過ぎて、夏太りしました。
秋には、痩せなくては。

  
 

題名:Re: 尾花沢  名前:jusin 2015/09/20(日) 12:41 No.59  操作

あらら、少しぽっちゃりなさいましたか?
でも、水分、カリウムが多く夏の熱中症にはとてもよいスイカだそうです。
昨日今日と良い天気です。
昨日は、ちょっと歩くと汗をかくような陽気でした。
久々に草加へ行って来ました。
芭蕉さんと良曽さんもお元気でしたよ。
煎餅の食べ比べ旅でした。
パリパリ


[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/24 () 1
06/16 (金) 1
06/10 () 1
06/08 (木) 1
05/27 () 2
05/24 (水) 1
05/16 (火) 2
合計: 441

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web